【もんもん】いつでも抗争本格化の兆し

【もんもん】いつでも抗争本格化の兆し

Pocket

1パネル目で雲喜連川を引いた。予想外の幸運。舞限突2枚しかないし、すぐには覚醒できないけど、SPスキルのダウンパラリセット狙いで武内沙霧を1枚でも引ければいいと思ってたから。

前衛スキルの龍駕無想流を早速使ってみたけど、ダメージがなかなか出て、使い勝手よかった。表記上はあまあまナイトタイム(嬉妃&伽羅)、涙のサマーソルト(城井)とかに劣るんだけど、攻撃ではなく特攻仕様。特攻だと太陽瀬奈のお団子串刺し、SPも入れたら、芙蓉いばら、池波孝宏の旅路コンビがある。

やっぱり特筆すべきなのはダウンパラリセットの追加効果。前衛スキルにこれがあるためにこのカードの使い勝手の良さは抜きん出てる。というか、生存者&気絶者複数対象&自ダウンパラリセットカードが他にない現状を見たら、すでに火力カードっていう枠を出てる。もはや同じ舞台に立ってない。(同類カードに全体特攻&ダウンパラリセットの尊皆瀬があったけど、イベント限定で入手困難。)

それは明らかに出る杭が打たれた感がある10BP消費2回の後衛スキルを除いても、お釣りがくるくらいのレベル。補助スキルも気絶時攻極大ダウンで、スキルMAXにしたいスキル。前にも書いたけど、いつでも抗争用カードが出現したと言える。
翔喜連川の無属性全体壊滅的特攻もそうだったけど、どうやら製作陣は喜連川を“オンリーワン”にしたいらしい。響伊月もそんな匂いがする。

suposored link

IMG_20150503_115339

まだ5月なんだけどね 最近の春の雨事情なのか、五月病なのか となると6月はウェディングガチャとかくるの?

 
今回のずぶ濡れセンチメンタルガチャは、いつでも抗争で有効打になるカードが多い。とくに神能鉄秀は(ガチャ詳細のカード説明と実際のカード説明が一致していないし、持っていないから判別は不可能なんだけど)、攻or特攻時自パラ特大アップ+開始5分まで5倍とか、いつでも抗争だとフル稼働の凶悪スキル。(だから序盤の空打ちが多いのか?)
上記の武内沙霧、雲喜連川もそうだし、攻驚異的強化の傘淀川もかなり凶悪なカード。
かわいそうな伽羅たん…。(´・ω・`)

来間デ来間デ2

なっちゃん(今命名した。)のワスプアンブッシュがKRスキル扱いなのか、やたら強くて。最近は割りと快調だったんだけど、ずぶ濡れガチャ出現後にパラ30万ほど下げてすぐに硬い人を数人見つけて。こちらは攻・特攻共に8万程度。小金城の弱攻撃で5桁を切ると、基本バフがかかっていると思ってる。

 
いつでも抗争のデッキは、本番抗争と違ってデッキ構成が履歴と結果でしか分からないからなんともいえないけど、雲喜連川と武内沙霧のダウンパラリセットカードが配布された影響が大きいと見ている。もちろん、これに桜梅宮が重なれば鬼に金棒だし、こればかりが大きな要因ではないのだけど。

いつでも抗争が本格化してる。今回のログインキャンペーンではSSRチケ配布されているし、僕ら中級者が多少なりとも動きやすい環境になったと言える。

IMG_20150503_114929IMG_20150503_115000

見ていて気持ちいい

 
suposored link

Pocket