【八岐大蛇】久世を煙たがる習性

【八岐大蛇】久世を煙たがる習性

Pocket

戸河幹弥がLV300を迎えて、倒すのについに3確になってしまった。10確以上になっていた久世周成負け犬(ひどい名前だ)と分けて倒せるんだったら、もう少しいけるんだけどね。
そうもいかないし、久世もLV50になってきりがいいので、久世は放置しつつ戸河だけ倒しながら様子見。レアチケからKRが出てくれればもう少しねばるつもりだけども。

暴襲者イベント、初めて5倍SSRをデッキに加えての今回。
目的としては、上に書いたけど、5倍SSRを加えて(もちろん1.5倍の谷内も)自分がどこまでいけるか、限界を知ること。それから貯めたレアチケでKRを出すことの2点。

1点は上のとおり。戸河300人。久世50人。…350人の戸河と久世がいるのを想像したらうけた。
あれだ、スマブラの百人組み手のポリゴン敵みたいだ。
ポリゴン

 
報酬は、暴襲ガチャ500枚弱、戸河10枚くらい、久世2枚、谷内1枚、それから銀ゆいと回復アイテムいっぱい。現状の演出改悪とエイプリールフールからの“だらしない”ガチャ具合からしてみれば、これだけでも十分嬉しいところ。谷内以外全部強化につぎ込んで、主メンバーだいぶ強化できた。枝葉玲音もスキルMAXに。ほくほく!
 
2点目の目的、レアチケといえば、38枚集まった。持っていたSSRとSRを強化しつつ、暴襲ガチャやら絆ガチャを引きまくって、気絶者対象っていう面白かったけど使いづらい久世と戸河も合わせて強化しまくって、結果47枚になった。50枚には届かず。残念。

suposored link

で、引いた結果。

許斐たん

許斐たん。昔はお世話になりました。
 
残念な結果。(´;ω;`)ウッ 燐たんは捕獲。
しかしコスト16とはなぁ…。強化素材としても寂しすぎる。最近は速報見てると、コスト、もとい強さ制限もかけてるようにしか見えない。とりあえず150万ダウンロード記念のやる気のなさwKルシールはないw
許斐たんに罪はない。

本当はKR確定チケまでまわす予定だったけど、今月は(というか、これからか・・?)貧乏だし仕方ないね。(´・ω・`)

一応擁護すると、相変わらず、ノベルの方は秀逸だった。
まず蛭沼蓮次という武力一本の単純な「悪漢」を主観に据え置く着眼点。それから、あまり賢いとは言えない第三支部副隊長もとい参謀の久世周成と戸河をその悪漢から敗走させ、兄の久世を慕う妹の景巴と来間那智をさしたる無駄もなく短い内容で絡ませる構成力。最近あまりにも練られた物語と人物像に出会えていないせいか、絶賛しかできない。ぎゃあぎゃあ騒げばいいってもんじゃない。

これもまた魅力的だった小物のキングワルズのヘッド糸川烈を倒し、東京に侵攻する予定の蛭沼を、「倒す人間がすでに現れているかもしれない」っていう、ユーザーに向けた最後のオチも、思わずうなった。

悪を知れば正を識る、ってやつをほんのりと教えてくれる。それにしても僕たちの世界では大多数の大人がこれを子どもに教えようとしないのだから驚きだ。正しくするために正しさばかりを教えたら、ただの潔癖症で融通のきかない人間になるだけだというのに。他に理由はいくらでもあるだろうけど、楽しい恋愛、恋愛以上の友情の一つもろくにできないわけだ。そうして最後は鬱になる。(笑)
 
 
 
 
リリカルなのはのフェイトを見ていて。ふと、惚れていた超好きだった鎌キャラを思い出した。
メルヴィナ1

メルヴィナたん。フル強化したのはいい思い出。

グローランサーⅤもう持ってないんだよね。またやりたいなぁ…。

suposored link

Pocket

Leave a Reply