【制圧イベント】東京ギャング・優れたノベル

【制圧イベント】東京ギャング・優れたノベル

Pocket

始まった「東京ギャング」の制圧イベント。
虚景虎の絵が絵だから、なんか鬱っぽいストーリーなのかと思ったら、絵はLGの闘日向だし、内容もぜんぜん違った。

たまたま今日は電車で帰宅して、暇つぶしに始めたんだけど、面白くて、即効クリアしてしまった。
読み飛ばすわけもないし、文章がなかなか長いから、バッドブルの効果を5分使ったかどうか。10個弱。もったいなかったけど仕方ないね。

何が面白かったって、主人公(ユーザー)を東京ギャングっていう過去世界に招く違和感ない招待から始まるまるでガチ小説みたいな、ひとひねりもふたひねりもひねられた、一連の現実志向の人物描写と、敵対しつつも仲間に加わる一連の「景虎的な」物語。(小杉と坂巻も仲間になるかと思ってひやひやしてた)
切り口

この切り口、一連の流れには思わずうなった。

ノベルがあるなら是非とも読みたいところ。あ、でも、絵は見たいので、ラノベがいい。

suposored link

それから、綾辻響、坂巻銀次郎、三鷹千早など、普段は材料にしかしていないNカードたちが活躍している(テキストの内容なんてすっかり忘れてた)。絵が違うので、カードのテキストと一緒に見比べるのも楽しい。
綾辻_イベ三鷹_イベ

坂巻_イベ小杉_イベ
小杉秀一郎は今手持ちになくって。覚醒は無理だけど、手に入ったらアップしておくのでよかったらどうぞ。

 
舎弟頭に設定している[SHUFFLE]坂巻・小杉のカードを稀に見かけていたけど、こういうことだったわけ。
そういえばデッキカードの集計したとき、安藤志穂が結構抗争デッキに入っていて。なんでだろう? それほど強いとも思えないし、初期イベで入手ができて、愛着が?

カードゲーム、しかもアプリゲームでこんな割と本格的に小説的な物語を読めるとは思わなかった。本編の漫画のストーリーが良い意味でも悪い意味でもまったくブレのない少年漫画的展開の物語なだけに、驚きは一入だった。キャラが全て関連しているのも楽しいね。憎いぜアプリボット。(みるきーぱいんvsニャンダーマンすごろくガチャ滑ってない?)
 
 
報酬のチケットは絆ガチャでも出るっていう、残念な結果\(^o^)/
 
 
 

★ 登場キャラ
綾辻 響
綾辻綾辻覚

坂巻 銀次郎

坂巻坂巻覚

三鷹 千早

三鷹三鷹覚

小杉 秀一郎

小杉IMG_20150516_201820

suposored link
Pocket