【もんもん】いつでも抗争の“冴えない”現状

【もんもん】いつでも抗争の“冴えない”現状

Pocket

かなり限定的な状況でなければ抗争ptを稼ぐのが難しくなった。
限定的な状況というのは、一つは、相手チームの構成メンバーが初心者か気絶時デバフのスキルレベルの低い中級者が多いこと。もう一つはチーム内で一番火力の高い人がやる気をなくして放置になっていることの2点。

7割は壇上にあがっていたのが、今では3割か、もっと低い。1位のポイントが百万超えるのが普通になっている。とてもじゃないが、極大くらいじゃ太刀打ちできない。超極大でやっと戦いの場に出れるというレベル。
12時前後を除く昼間は廃人の参加が少ないというセオリーもあまり関係がなくなった。

理由は明らか。桜梅宮。15万円級の戦犯。
主にこいつのせいで、Gangstafes(梟朝雛)、ヴァーミリオンレイン(柾)、灼熱波動拳(波動リュウ)、血煙を纏う聖徒(粛南雲)のどれかがあればあっさりと荒稼ぎができる仕組みが確立してしまった。(最近だと義を成す竜の化身(遵鬼藤)、前科一閃(懲御門)も)
虎龍厳牙双滅(ウメトラ)、三次元殺法(アウトレイジ国武)、形而上の平行追撃(東京四天王)、1st Anniversary砲(ジョーカー)……ダメージ頂点の座をあまりにも簡単に譲ってしまった感がある。
ランキングいつでも

一点集中の乱立。冴えないといえば冴えない。

60万×2のブーストおそるべし。

suposored link

第二級戦犯は波動リュウ。特攻は攻パラほどデバフ被害は少ない。それを察したのか、今回のガチャはラインナップに特攻補助持ちの嫣国生と括輪島がいるけど、そもそも全パラに影響がなければ意味がないので効果は薄い。それに地味に獲れたてぴちぴち鮮度の存在もある。

いつでも抗争が製作チームの計画にどれだけの比重を占めているのかはわからない。でも「ある程度は」影響があるようだし、今後前衛スキルで強力なデバフかパラメータカット持ちカードが来る日も近いかもしれない。…梟朝雛がガチャのラインナップに入る日がきたら少し軽蔑しそうだよ。

凶悪カード2枚の出現は、中級者がなんとかして壇上にあがっていた術をいとも簡単になくしてしまった。スキル上げづらくなったなぁ。

貧乏には勝てない。(´・ω・`)
貧乏という名の重装備は僕らのあらゆるパラメータを下げ、のろま化させる。
じゃあ金持であれば超極大級のバフをもらっていることになるかといえば、そういうわけではないのだけど。金持ち≠KR・LG。

 
 
ガッチャマンクラウズ。最高に面白かった!時間忘れて気づいたら丸一日。あー泣いた泣いた。
一ノ瀬はじめ

これだけ見るとなんだかハルヒっぽい

まどかマギカ思い出す。なんで手元にGALAXがないんだという錯覚。うつうつします。
2期まだかな~w

suposored link

Pocket